パープラータを自作のライトで撮影

パープラータを撮影しました
自作したライトで撮影した洋蘭のパープラータです。
陰影のつき方や立体感の出方を考えて自作しました。
これは最初の頃撮影したシリーズがとてもフラットだったので
次のシリーズは立体的に撮影しようと考えていた為ですが
通常のライティングではどうしても欲しくない影が出てしまうのでこれを出さない方法を模索しながら自作のライトという方法にたどり着きました。

撮影はマクロレンズを使い陰影の付き方やハイライトの位置等を確かめながら位置を決めました。

パープラータを撮影しました

I used home-made lighting to lit this shot.
The reason why I did this was I wanted to shoot more three dimensional way than the one before.
(>>)very flat shot of orchid since I only care about colors at that time.
After some test shots and experiments, I finally came up with the idea to make it happen.

に参加中です。
もし、お手数でなければ
記事が良かった時はここをクリックして応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

パープラータを自作のライトで撮影」への8件のフィードバック

Leave a comment

