D1GP in USA


D1GP USAもオフィシャルフォトグラファーを努めさせて頂いていたレースの1つです。
契約条件によりオフィシャルとして現場に入っていたレースの写真は使えないので、ブログには それ以前のものや帰国直前にフリーで撮影させていただいたものから掲載します。

これは日本生まれのレースでアメリカには全く文化や土台がありませんでしたが、類似レースも企画されるようになり当時は大人気のレースの1つでした。
アメリカ系のドラッグレースやインディーに比べるとスピードこそ遅いですが、タイヤスモークを撒き散らして競うレースは他には無く、最初は別イベントの1コーナーとしてのエキシビションでしたが、1年も経たずに急激な人気を獲得していました。 車が好きでレースが好きなら憧れの仕事でしたが、最初はマスコミに雇われたカメラマン(数百人)の一人として撮影していましたが、予想外の事からオフィシャルフォトグラファーになる事になりました。
アメリカだなぁーという話ですが、長くなるので また機会があれば書きます。


▲これは画面いっぱいに表示しないと迫力が出ません。
とはいえ、ブログのフォーマットを崩したくないので今回も縦のトリミング画像を追加しておきます。

に参加中です。
もし、お手数でなければ
記事が良かった時はここをクリックして応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Leave a comment

